BIOTA

tel 03-5396-3661

Q&A
よくあるご質問

注文方法を教えてください。

会員登録がお済の方で、 商品をご購入される場合は4つの方法からお選びいただけます。
【電話注文】
ビオータ都度注文·定期購入
専用ダイヤル
0120-020-166
営業時間 : 09:00 ~19:00
※土日祝日を除く
※お電話でのご注文の場合クレジットカードはご利用いただけません。

【WEB注文】
メンバーズラウンジ内の都度購入よりご注文ください。
メンバーズラウンジのログインはこちら

【FAX注文】
FAX注文書をご記入の上、 下記までお送りください。
FAX :03-5396-3662
※24時間受付中
※FAX注文書はメンバーズラウンジの「各種書類」内の「注文書」のフォルダの中からダウンロードできます。

ご注文いただき、 お支払いの確認ができ次第、 翌営業日以降の発送となります。

振込先を教えてください。

お振込み先は下記のとおりです。

・ゆうちょ銀行からゆうちょ銀行へのお振込みの場合
記号:001903
番号:710786
口座名 :カ)ビオータ
 
・ゆうちょダイレクトからご送金の場合
記号:00190
番号:710786
口座名 :カ)ビオータ
 
・その他銀行からゆうちょ銀行へのお振込みの場合
ゆうちょ 〇一九(ゼロイチキュウ)店
口座種別:当座預金
口座番号:0710786
口座名 :カ)ビオータ
 
・三菱UFJ銀行 池袋支店
口座種別:普通預金
口座番号:0162798
口座名 :カ)ビオータ

代引きは可能ですか?

可能です。
1~3箱までは代引き手数料800円、4箱以上は代引き手数料1,000円がかかりますのであらかじめご了承ください。
沖縄エリアは4箱以上で代引き手数料1,500円がかかります。

配送状況を教えてください

配送状況についてお調べいたしますので以下の情報をお送りください。

メールアドレス:info@biota.co.jp
・お客様のフルネーム
・会員ID(またはご登録されているご住所)
・ご注文日
・ご注文内容(商品名、個数)
・ご注文種別(都度注文または定期購入(オートシップ))

注文をキャンセルしたい

注文状況をお調べいたしますので以下の情報をお送りください。
状況によってはキャンセルを承ることができかねる場合がございます。予めご了承ください。

メールアドレス:info@biota.co.jp
・お客様のフルネーム
・会員ID(またはご登録されているご住所)
・ご注文日
・ご注文内容(商品名、個数)
・キャンセル理由

販促物の注文方法

販促物発注書またはメンバーズラウンジの販促物購入からご注文ください。

販促物発注書は、メンバーズラウンジの「各種書類」内の「注文書」のフォルダの中からダウンロードできます。
メンバーズラウンジからのご注文は「販促物購入」からのお申込となります。

販促物の代金は、ボーナス相殺または前払いでお振込みください。
※ボーナス相殺の場合、相殺手数料100円がかかります。

クレジットカード決済について

お電話でのご注文の場合はクレジットカード決済をご利用いただけません。

クレジットカードの決済IDはどうすれば取得できますか?

お電話でクレジットカード情報を登録していただきます。
クレジット登録用の電話番号(03-6832-0363)に電話をかけ、ガイダンスに従ってクレジットカードの情報を登録してください。
「それではお申込みの内容を確認いたします。」のガイダンスの後に決済ID(8ケタ)が案内されます。
なお、決済IDのお取り扱いには十分ご注意ください。

決済IDがわからなくなってしまったのですが。

クレジットカスタマーサポートセンター(03-3498-6200)へお問合せ下さい。
※24時間対応
※登録した時の電話番号が必要になります。
※登録したクレジットカードをご用意して、お問合せ下さい。

登録した決済IDの有効期限が切れてしまいました。

ビオータ事務局(03-5396-3661)へご連絡ください。 決済IDと有効期限が更新されたクレジットカードの有効期限をお知らせください。 有効期限の更新処理をさせていただきます。

定期購入(オートシップ)について

定期購入の申し込みをしたい

《口座振替をご希望の場合》
以下の書類を弊社まで送付してください。

・オートシップ購入内訳
・預金口座振替依頼書

※上記書類は紹介者にもらうか、弊社までお問い合わせください。
※口座振替の場合は、月末までのご提出で、最短翌々月から商品をお送りしています。
※金融機関の手続きに2か月ほど時間がかかります。あらかじめご了承ください。

《口座振替をご希望の場合》
以下の書類を弊社まで送付してください。

・オートシップ購入内訳
・預金口座振替依頼書

※書類は紹介者にもらうか、弊社までお問い合わせください。
※口座振替の場合は、月末(最終営業日)までのご提出で、最短翌々月から商品をお送りしています。
※金融機関の手続きに2か月ほどお時間がかかります。あらかじめご了承ください。

《クレジットカード決済をご希望の場合》
メンバーズラウンジの定期購入から新規のお申込が可能です。
※クレジットカード決済の場合は、月末までのお申込で最短翌月から商品をお送りしています。

《PayPayをご希望の場合》
メンバーズラウンジの定期購入から新規のお申込が可能です。
※PayPayの場合は、月末までのお申込で最短翌月から商品をお送りしています。

口座振替はいつから開始になりますか?

毎月月末(必着)までに預金口座振替依頼書が弊社に到着しましたら、その翌々月より口座振替が開始となります。
但し、4月・12月は〆切が早まる場合がございます。
4月・12月の締切は、事務局(03-5396-3661)までお問合せください。
振替日は毎月12日になります。

停止・再開したい

お支払い方法が口座振替の場合は、20日までにご連絡いただければ、翌月分から反映されます。
お支払い方法がクレジットカードの場合は、月末までに弊社へご連絡いただければ、翌月分から反映されます。
一時的な停止や商品個数変更も期限までにご連絡いただければ変更することが可能です。
お電話、またはメール、FAXにてご連絡ください。

【フリーダイヤル】
0120-020-166
営業時間:09:00 ~ 19:00
※土日祝日を除く

【メールアドレス】
info@biota.co.jp
※24時間受付中

【FAX】
03-5396-3662
※24時間受付中

会員について

登録・登録情報の変更や確認・退会

新規登録はどうやって行いますか?

新規登録をご希望の方はご紹介頂いた方に会員登録についてお尋ねください。
ビオータで会員登録をしている方が近くにいらっしゃらない場合は、お手数ですが弊社までお問合せください。

現住所を変更したい

住民票の変更を伴う住所変更の場合、ご本人様確認書類のコピーをアップロード、またはFAXにてお送りください。

ご本人様確認書類としてご利用いただけるのは以下の通りです。
氏名、生年月日、住所が確認できる本人確認書類のコピー、いずれか1点
・運転免許証
・健康保険証
・住民基本台帳カード
・年金手帳
・住民票
・印鑑証明書
・戸籍個人事項証明書
・マイナンバーカード(表面のみ)
※裏面は絶対に送らないでください。

一時的に送付先を変更したい場合、特別配送先として最大5件まで住所の登録が可能です。
特別配送先として住所登録を行いたい場合は以下の内容をお送りください。

お客様のフルネーム:
会員番号:
登録住所:

メールアドレス:info@biota.co.jp
※24時間受付中

メンバーズラウンジのログインIDとパスワードがわかりません。

ご登録いただいた際に皆様にお送りしている会員登録完了通知書にIDとパスワードの記載がございますのでご確認ください。
※2022年10月以降に新規登録された方はSMS(ショートメール)にて登録完了通知を送信しております。
会員情報につきましてはお電話やメールにてお答えすることができませんのであらかじめご了承ください。

もし会員登録完了通知書を紛失してしまった場合は別途郵送で書類を再発行させていただきます。
再発行をご希望の方は以下のメールアドレスまで再発行希望の旨と以下の情報をお送りください。

【メールアドレス】info@biota.co.jp
・お客様のフルネーム
・ご登録のお電話番号
・ご登録のご住所をお送りください。

※紛失の場合、発送手数料として200円頂戴しております。

再登録したい

再登録は退会日・失効日より一定期間の経過が必要です。

退会:退会日より6か月経過していれば再登録が可能
失効:失効日より2か月経過していれば再登録が可能

詳しくお客様の情報をお調べいたしますので以下情報をお送りください。

【メールアドレス】info@biota.co.jp
・お客様のフルネーム:
・会員ID:
※不明の場合はそのまま
・ご登録のご住所:
・電話番号:

 

 

 

退会したい

退会には、退会届のご提出または、退会受付フォームからのご連絡が必要です。

退会届はメンバーズラウンジの各種書類、その他からダウンロード可能です。
※メンバーズラウンジにログインできない方は、事務局(03-5396-3661)までお問い合わせください。

退会届を記入後、FAX(03-5396-3662)またはアップロードにてご提出ください。
ボーナス計算の関係上20日までのご提出で翌月1日付でのご退会となります。

クーリング・オフしたい

クーリング・オフ規定では、契約内容を明らかにする書面の受領日あるいは、製品到着日のいずれか遅い方の日を起算日とし、起算日から20日を経過するまでは、理由を問わず無条件で会員登録や製品購入を解約することができます。

●クーリング・オフをする場合は下記の記入例に従って、書面(書式自由)に「会員登録のご案内の受領日あるいは、会員登録申請時に申込をした購入製品到着日のいずれか遅い日にち」「会員番号」「登録氏名」「登録住所」「登録電話番号」「クーリング・オフの文言と会員登録を解除する旨」を記載して、弊社まで書面(ハガキもしくは便箋)・FAX・メール(info@biota.co.jp)・クーリング・オフ受付フォームにてお申込みください。(発信時よりクーリング・オフの効力が生じます)郵便の場合は書留郵便をお勧めします。

●クーリング・オフによる製品の返却費用は、弊社が負担いたします。弊社からお送りしている書類一式と製品を弊社宛に着払いでお送りください。

●クーリング・オフを適用した場合
すでに支払われている製品代金、会員登録料は速やかに全額返金いたします。違約金・使用利益・その他損害賠償、引き取り費用に関する請求は一切いたしません。

前記クーリング・オフ期間経過の場合でも、クーリング・オフの行使を妨げるために、お客様に対して説明や勧誘を行った人が不実のことを告げ、そのためにお客様が誤認した場合、又は威迫を行い、そのためにお客様が困惑してクーリング・オフを行わなかった場合は、改めて弊社がクーリング・オフ妨害の解消のための書面を交付します。その内容について口頭で説明を受けた日から20日を経過するまでは書面によりクーリング・オフの手続きを行うことができます。

クーリングオフ記入例

商品や健康に関するご相談・ご質問

フリーダイヤル

【お客様相談室】

0120-524-777

受付時間:平日10:00〜16:00

【お問い合わせメールアドレス】

info@biota.co.jp

※お名前とお電話番号も併せてお送りください。

【お問い合わせフォームはこちら】

https://biota.co.jp/contact.php

その他のご質問

よくあるご質問で解決しなかった場合、以下の方法でお問い合わせください。

また、ご連絡の際はお客様のフルネームとご連絡先も併せてお送りください。

担当の者からご連絡差し上げます。

【ビオータ事務センター】

TEL:03-5396-3661

受付時間:平日10:00〜16:00

【FAXでのお問い合わせ】

TEL:03-5396-3662

※24時間受付中

【メールアドレス】

info@biota.co.jp

※24時間受付中

【お問い合わせフォームはこちら】

https://biota.co.jp/contact.php