BIOTA

tel 03-5396-3661

news
最新ニュース

2023年08月23日

クーリング・オフしたい

クーリング・オフ規定では、契約内容を明らかにする書面の受領日あるいは、製品到着日のいずれか遅い方の日を起算日とし、起算日から20日を経過するまでは、理由を問わず無条件で会員登録や製品購入を解約することができます。

●クーリング・オフをする場合は下記の記入例に従って、書面(書式自由)に「会員登録のご案内の受領日あるいは、会員登録申請時に申込をした購入製品到着日のいずれか遅い日にち」「会員番号」「登録氏名」「登録住所」「登録電話番号」「クーリング・オフの文言と会員登録を解除する旨」を記載して、弊社まで書面(ハガキもしくは便箋)・FAX・メール(info@biota.co.jp)・クーリング・オフ受付フォームにてお申込みください。(発信時よりクーリング・オフの効力が生じます)郵便の場合は書留郵便をお勧めします。

●クーリング・オフによる製品の返却費用は、弊社が負担いたします。弊社からお送りしている書類一式と製品を弊社宛に着払いでお送りください。

●クーリング・オフを適用した場合
すでに支払われている製品代金、会員登録料は速やかに全額返金いたします。違約金・使用利益・その他損害賠償、引き取り費用に関する請求は一切いたしません。

前記クーリング・オフ期間経過の場合でも、クーリング・オフの行使を妨げるために、お客様に対して説明や勧誘を行った人が不実のことを告げ、そのためにお客様が誤認した場合、又は威迫を行い、そのためにお客様が困惑してクーリング・オフを行わなかった場合は、改めて弊社がクーリング・オフ妨害の解消のための書面を交付します。その内容について口頭で説明を受けた日から20日を経過するまでは書面によりクーリング・オフの手続きを行うことができます。

クーリングオフ記入例

一覧へ